30-DAY SONG CHALLENGE(Day1-Day6)

 

 

 

 

(ブログの始まりってどんなテンションで書けばいいの~(泣))

コロナによる自粛期間が長引くであろうことが予想されたあたりから、30-DAY SONG CHALLENGEというものを見かけるようになったので!

 

私もやってみようと思います!

ただ、ツイートにしちゃうと絶対途中でやらなくなるので、ブログという形で残していきます。

 

気が向いたときに書き留めておくし、1つの項目に対して複数曲挙げる気満々だし、果たして趣旨に沿っているのか甚だ疑問ではあるけども、(笑)

 

YouTubeに公式であがっているものに関してはURLも添付するので覗いていただけたら嬉しいです。

 

それでは、スタート!

 

 

f:id:clam0815:20200509124235j:image

 

 

Day1 曲名に色の名前がついた好きな曲

 

フィルター越しに見た空の青/Sexy Zone

セクゾの中でダントツに好きな曲

"君無しじゃ見れない景色があった"って

ライブの本編最後に歌うんだもん、泣くよあれは。

 

青と夏/Mrs. GREEN APPLE

THE 青春ソング。

青春っていうとキラキラしたところばかりフューチャーされがちだけど、それ以外のもどかしさとか悔しさとかが入ってるところがリアルだなあって個人的に思う。

https://youtu.be/m34DPnRUfMU

 

坂道、白を告げて/sumika

この曲プロポーズの曲だと自己解釈してるんだけど合ってるのかな

合ってなかったらめっちゃ恥ずかしいよね…?

sumikaの描写(心理とか情景)がすごく好き!

横にいる方のことを左って表すのとか、それで全部ちゃんと伝わるからすごい。

 

Day2 曲名に数字が入っている

 

13日の金曜日/乃木坂46

推しのセンター曲 (泣)

万理華、飛鳥ちゃん、みさ先輩がまだアンダーだった頃。

若いね~。

https://youtu.be/NKx4pI7Ns5U

 

誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと/UNISON SQUARE GARDEN

"不安もあるけど希望もある"

"無理な歩幅じゃ体壊しちゃうかもしれないな"

タイトルの通り。

 

Dance With Me~Lesson1~/Travis Japan

いや、あのね、ディズニー!

衣装も曲調もディズニー!

もうトラジャさんディズニーでパレードやろう(?)

(ちゃかちゃんがしめちゃんの腕ピーンってやるとこすき)

https://youtu.be/UDB-_H_NIaI

 

Day3 夏を思い出させる曲

来ました!!!!私Day3をやるためにこれ始めたと言っても過言ではありません!!!!

夏曲大好き!!!!!

選びきれないのでジャンジャン載せます!

 

真夏の夜の匂いがする/あいみょん

あいみょんって夏のイメージあるの私だけかな?

https://youtu.be/EQva8xKAZ7s

 

8月、昼中の流星と飛行機雲/UNISON SQUARE GARDEN

人生で初めてのライブが2016年8月8日のDr.Izzyツアーでした。

Dr.Izzyの中で一番好きな曲、かも?

 

夏よ止めないで~You'r Romantic~/flumpool

MV解説の皮膚呼吸の下りでお腹痛くなるまで笑った

https://youtu.be/ZhM9J_8r3CA

 

NEW/AAA

これが4年前という衝撃

https://youtu.be/QYS1V6YaR_M

 

LOVER/AAA

曲ももちろん好きなんだけどMVの爽やかな感じが大好き!

https://youtu.be/6np6Qt42WfU

 

裸足でSummer/乃木坂46

フロントが最強

https://youtu.be/cUQQN7POquU

 

ひと夏の長さより/乃木坂46

真夏とさゆりんごWセンターは天才

 

ガールズルール/乃木坂46

まいやんの煽りが欠かせないね!

https://youtu.be/U9pHbfVskRI

 

自惚れビーチ/乃木坂46

絢音ちゃんかわいい

 

Lock on!/Snow Man

これ去年か!!!!!

ロックアイスめちゃめちゃ買いだめしてた

Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.) - YouTube

 

罪と夏/関ジャニ∞

ジャニーズだなあって思うチャラさ。好き。

 

Ho!サマー/タッキー&翼

ジャニーズだなあって思う(以下略)

 

渚のお姉サマー/NEWS

ジャニーズ(以下略)

 

BANG!BANG!バカンス

ジャ(以下略)

 

おいで、Sunshine/HiHi Jets・美 少年

永遠だ Sunshine!

去年永遠に聴いてたほんとに

 

 

Day4 忘れたい人を思い出させる曲

 

炎天夏/湘南乃風

中学の頃を思い出しますね

https://youtu.be/4rn1adrUu-E

 

Day5 大音量で聞きたくなる曲

 

"Laugh" In the LIFE/SixTONES

ストの曲で1番好き!

仕事いく準備するときに爆音で流してテンションあげてる

https://youtu.be/zjyP7CxUaDs

 

Do it Do it/04 Limited Sazabys

フォーリミの曲はどれも大音量で聴きたくなる

https://youtu.be/lhPjZiEqEMw

 

SHAKE/SMAP

SMAPって偉大だわ…(ストストトラのSHAKEを見ながら)

これも朝流してテンションあげてる

 

Day6 踊りたくなる曲

 

夏Dive/flumpool

去年のツアーセトリに入ってるからって必死に覚えたの懐かしい

 

Daily Darling/HOWL BE QUIET

ガッツリ踊るというよりかはちょっとした手の振りなんだけど、これライブでやるの楽しい

https://youtu.be/GVsoqpxC7D0

 

Snow World/Snow Man

公式で振りができたので!踊りたくなるというよりかは踊ります!!!!

早く踊らせてくれ!!!!!

 

チャンカパーナ/NEWS

カラオケにスタンドマイクあったら友だちと絶対やる

 

ヘビーローテーション/AKB48

ドンピシャ世代です

懐かしい!ヘビロテセンターの優子ちゃん大好き!(ゆきりん推し)

https://youtu.be/lkHlnWFnA0c

 

 

 

 

趣旨ガン無視でごめんなさい、笑

そして偏りがすごい…

 

気が向いたら次回以降分も覗いてみてください!

 

次回以降予定

Day7 ドライブで聞きたい曲

Day8 ドラッグかお酒について書かれている曲

Day9 幸せな気分になる曲

Day10 悲しい気分になる曲

Day11 決して飽きることない曲

Day12 プレティーン(9歳~12歳)の頃の曲